So-net無料ブログ作成
検索選択

諏訪湖マラソン当日。 [RUN&JOG]

10月23日、日曜日。 

今朝は冷え込んだものの、青空が広がり、良い天気となった。

標高の高い山は、雪になったようである。

今日は、そんな絶好のマラソン日和のもと、諏訪湖マラソンを走ってきた。

(距離:21.0975キロのハーフマラソン)

結果。

見事 「完走」

さらに、

自己ベストを更新し「サブ2」達成

***

途中で靴紐がほどけてしまうアクシデントがあったが、

それでも2時間を切ることができ、

めっちゃうれしいー

山に登頂したときのような「達成感」を、ゴールで味わうことができた。

早速、また「奮闘記?」を書いてみたいと思う。

***

ところで今日は、あの新潟中越地震からちょうど1年である。

私はちょうど一年前の今日、八ヶ岳登山を終え、発車待ちの電車の中で地震に遭遇した。

私がいたところは、震度3より少し大きな揺れくらいであったが、

最初は突風が吹いたのかと錯覚するくらい電車やホームが揺れたのを覚えている。

長野にとって、新潟は隣県ということもあり、人ごとではない。

頑張ろう、新潟! 

そう、エールを送りたい。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

完走&サブ2!おめでとうございます!! (゜∀゜)/~ 努力の甲斐あり!ですね。
私も冬に向けて、体力をつけようと思ってはいるのですが、走るのだけはカンベンシテ・・・ヾ(゜л゜;)  奮闘記、楽しみに待ってますね♪
by (2005-10-23 21:09) 

STAR-FERRY

★lotus さま>
ありがとうございます。
元はというと、登山の体力をつけるために始めたジョギングが高じて、
半分勢い?で、マラソン大会に出ちゃいました(^_^;)
マラソン、楽しいですよ! (←と言ってる自分が信じられないですが・・・)

nice!ありがとうございます。また、遊びにいらしてください!
by STAR-FERRY (2005-10-24 18:53) 

FJおやじ

おつかれさまでした!
諏訪湖マラソンホームページで記録を確認させてもらいましたが、2時間を余裕で切っていますね。
すばらしいです。
この記録なら次は長野マラソン(42.195Km)を狙ってみては?
by FJおやじ (2005-10-24 19:30) 

STAR-FERRY

★FJおやじ さま>
いやー フルマラソンは「無理かなー」と思ってます。
長野マラソンは地元の大会なので、興味をひかれるのですが、
制限時間「5時間」の壁が破れるかどうか。。
まだ、ハーフ以上の距離を走ったことすら無いうえに、5時間も走る経験さえ
無いんですから・・・(汗)
 (山道を、休みつつも5時間以上歩いた経験はあるのですが・・・)

これから練習しても間に合うのかしら?

訪問ありがとうございます。また、遊びにいらしてください!
by STAR-FERRY (2005-10-24 20:53) 

そら

完走おめでとうございます!
すごいですね~ 私はマラソンは苦手なので
走っている人を見るだけで「すごい!」って思っちゃいます(^^)
でも、山に登頂したときの達成感を味わえるのなら・・
挑戦してみようかな(笑)
by そら (2005-10-25 20:37) 

STAR-FERRY

★そら さま>
私も最初は、「マラソンなんて・・・」と思ってました。
が、ウオーキング⇒ジョギング⇒ランニングと、ちょっとずつやっていったら、
何となくここまで出来ちゃいました(汗)

山登りと相通じるものがあると思うので、意外と?ハマるかもしれませんね・・・。

訪問ありがとうございます。また、遊びにいらしてください!
by STAR-FERRY (2005-10-25 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。